タイトリスト・ツアー速報 2013年4月

総合契約アダム・スコットがマスターズを制覇!

プロV1が1-2フィニッシュでメジャーを制す!!

米国男子メジャー第1戦、今年で77回目を迎えるゴルフの祭典「マスターズ」。最終日に首位と1打差の3位タイからスタートしたタイトリスト総合契約のアダム・スコット(プロV1使用)は、雨天での厳しいコースコンディションにも関わらず、着実にスコアを伸ばし首位へ持ち込むと、迎えた最終18番ホールで約6メートルのバーディパットを決めトータル9アンダーの単独首位でホールアウト。

 

しかし、アンヘル・カブレラ(プロV1x使用)が最終ホールでバーディを奪取。トータル9アンダーとし、勝負の行方は2年連続プレーオフへ。そして決着を迎えたのは2ホール目、アダム・スコットが約4メートルのバーディパットを決めて見事優勝。

 

ツアー通算9勝目にして念願の自身初となるメジャータイトルを制し、豪州勢初のマスターズチャンピオンとして栄光のグリーンジャケットを獲得。彼は信頼するタイトリストギアと共に最後まで安定かつ常に精度の高いショットを繰り広げ世界を制した。

 

タイトリストゴルフボールは、世界のトッププレーヤーが集う「マスターズ」においても使用率№1を獲得。2位メーカーの12名を圧倒的に上回る総勢52名がタイトリスト・ゴルフボールを使用。さらに、タイトリスト・プロV1は、1-2フィニッシュを飾り、マスターズ2連覇の快挙を達成。世界が信頼する性能を誇るプロV1シリーズの圧倒的な優位性を証明しています。