今年も お世話してますョ ☆☆☆(’-’*)

P子が学校で捕まえた幼虫が「アゲハ蝶」になりました♪ 

 

ランドセルと水泳用のバッグを持ち・・・

さらに、幅が50cmくらいの大きな虫かご。。。

 

その虫かごを「ヨイショ・ヨイショ」持って・・・

毎日登校しています(*´▽`*) プッ

 

幼虫の時期は、青い葉っぱが入ってたけど・・・

昨日のぞいたら、アジサイの花が入れてありました(’-’*) フフ

 

去年も、羽の折れたアゲハに蜜を与えたりしてお世話してましたね。。。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    hair birth (木曜日, 05 7月 2012 13:06)

    自分で捕まえた幼虫が孵ると嬉しいですね~(o^^o)
    チビちゃんの喜んでいる顔が目に浮かびます(∩.∩)

  • #2

    クラウンゴルフ (木曜日, 05 7月 2012 15:13)

    hair birth さん こんにちは(^-^ )
    ランドセルを背負い、運動のバッグを肩に掛け、それに水泳用の袋をかかえて・・・
    さらに大きな虫籠まで持って。。。。。
    「お世話しないと、蝶が死んじゃうからぁ・・・・」だって(’-’*) フフ
    P子は頑張ってますョ!!