タイトリスト・ツアー速報

藤田寛之、「つるやオープンゴルフトーナメント」制覇!

  「プロV1」1・2・3フィニッシュ

 

日本男子ツアー第2戦「つるやオープンゴルフトーナメント」で、藤田寛之プロ(プロV1使用)が、ツアー12勝目を挙げた。

 

「とにかく最高のボールです」と藤田寛之プロは語った。2位で迎えた「つるやオープン」最終日、強風にアクシネット目という厳しいコンディションの中、経験に裏打ちされた真の強さを信頼するプロV1と共に発揮した。随所で見られた数々のスーパーショット。それはプロV1への絶大な信頼があるからこそ、攻めのショット、攻めの姿勢へとつながり、それが結果へと結びついていった。通算15アンダー、2位に4打差をつける逆転優勝で鮮やかに今季初勝利を飾った。

 

さらにコメントでは、「プロV1は、思い通りコントロールでき、イメージ通りの弾道が打てる。そして常に安定したパフォーマンスを発揮してくれる。だから信頼してるし、思い切りピンをデッドで攻めることができるんです」と信頼を口にした。

 

昨年、史上8人目となる生涯獲得賞金10億円を突破した藤田プロ。継続中の記録では最長となる5年連続年間1勝以上の記録を維持。今季も年間複数回の優勝、世界ランキング50位以内、そして再びオーガスタへと続く高い目標を設定。その藤田プロの揺るぎない向上心を圧倒的な信頼とパフォーマンスでプロV1と共に共に戦い続ける。


タイトリスト総合契約の川村昌弘プロが3位タイ!

トップ10のうち6人がプロV1使用!

 

今季よりタイトリスト総合契約を締結した18歳の川村昌弘プロ(プロV1使用)が、今大会3位でフィニッシュ。最終日は17位からスタートし、5バーディ、1ボギーの67をマーク。一時は優勝争いも演じ、早くもツアーで存在感を示した。

 

優勝した藤田プロ、単独2位の李京勲プロ3位タイの川村プロを始めトップ10のうち6人がプロV1を使用。全体のゴルフボール使用率でもタイトリスト・プロV1が44%で2位メーカー22%の2倍となる使用率で№1。圧倒的な使用率とプロからの高い信頼が、その性能の優位性を証明しています。