春ですね♪

先日 暖かい陽気に誘われて・・・

友達とその辺に出かけ・・・

 

ふきのとうを摘んできました(^ー^* ) フフフフ

30個くらいあったかな?

 

サッと湯がいて 少し刻み・・・

味噌あじで 炒め煮にしてみました。。。

 

食べたら・・

口の中に香りがフワッと広がり・・・

美味しかったです(o^^o)♪ 

 

・・・この画像は 美味しそうじゃないですね(・_;)

 

 

 

庭の隅の あまり日の当らない場所で・・

「春蘭」が咲き始めました(^▽^喜)

 

結構ほったらかしで・・・

ほとんど肥料などやらないのに・・・

 

春になると 可憐な花を咲かせて・・可愛いです

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    hair birth (火曜日, 27 3月 2012 15:48)

    春ですね~(^^)
    昨日、おばあちゃんが「ふきのとうもう出てるかね~」なんて・・・
    話をしていたところです。。。
    旬物は美味しいですよね(^^)v

  • #2

    クラウンゴルフ (木曜日, 29 3月 2012 12:54)

    hair birth さん こんにちは(o^^o)

    「フキノトウ」この辺りではもう終わりみたいですよ・・・
    春に一度は食してみたい食べ物の一つです。